女性の多くが体系で悩む部分痩せ。全体ではなく一部分だけ痩せたいけど、中々痩せられない。家でお湯に浸かってむくみとっているけど全然痩せない。など、エステなど行かずに自力でやっている方も多くいらっしゃいます。

しかし、自力のダイエットというのは間違えると逆効果であったり、むくみをやたら手の圧力をかけて押すと内出血してしまったりとリスクがあります。そこで、しっかりと身体の事に詳しいプロフェッショナルであるエステの方々に任せてみるのが良いです。

どうして脚やせエステに通うと肌がきれいになるのか

脚やせエステ専門のエステサロンを利用すると、自分の足がどういったタイプで、どのような痩せ方が向いているかが分かります。人それぞれに合ったやり方がありますので、サロンご利用後も美脚を維持できます。

脚やせエステでは、様々なマシンが備わっております。特殊な超音波を当てて温める事で代謝を上げてむくみの改善をはかったり、浸透型のジェルを塗って代謝を促しながら、日頃の体質であったりクセを改善する事で、メリハリのある美脚に近づけます。

また、代謝を上げリンパを刺激しむくみをとるというのは、身体の中に流れる血液の流れを促進しますので、老廃物が体外へ出ていく為、肌も綺麗な状態を保つ事ができます。

痩せにくい下半身がみるみる痩せる!人気の脚やせエステランキング

脚やせエステで肌荒れも改善!

脚やせを目的に脚やせエステへ通い始めたら、肌荒れが改善してきた!という方は多くいらっしゃいます。なぜなのでしょう。答えは簡単で、脚やせエステを行うことによって、リンパの流れが良くなり、下半身の血行が良くなっていきます。

下半身の血行促進は上半身にも影響が出やすく、特に皮膚が薄い顔の肌荒れは他の部位に比べて改善がわかりやすいです。顔色が悪かった人も、段々赤みの帯びた健康な肌色になってくる方もいらっしゃいます。

通う初めてどれくらいで肌に変化を感じる?

もちろん、一度だけでは改善しにくく、2回目、3回目の施術で顔に変化が出てくる方もいらっしゃいますし、逆に通うのをやめてしまうとまた肌が荒れるようになってしまう方もいますので、通い続けることが大切といえます。

生活習慣による肌荒れ改善のアドバイス

そのほかの理由として、脚やせエステの施術者は、脚やせのことだけではなく、美容の知識が豊富なプロが施術しています。エステ最中の会話で、普段の食生活や、運動の頻度などを話すことによって、生活習慣による肌荒れの改善のアドバイスを受けることもできるでしょう。

中には最初に書く問診票などで、普段の生活習慣を聞くところもあります。どちらにせよ、見栄を張らずに正直に書いたり、話したりすることで、自分にあった生活習慣の改善や、自宅でできるケアの方法を教えてもらえる可能性があがります。

また、あらかじめ肌荒れという悩みを抱えていることを施術者に話しておくと、脚やせ以外にも、肌に効果のある別の施術メニューを教えてくれる場合もあります。